パリジェンヌになりたい女子大生のブログ

「なりたい」で終わらせたくない!てことで来年ヨーロッパ一周するための準備ブログです

好奇心旺盛なワタシ

3日目。



こんばんは。小夏です。



今日は、

ここ数日で渡航のために行ったことと

私の好きなことと苦手なことの話。



ブログに書いたからには

毎日何かしらの行動を起こすように

心がけようって思って



まずは今日、教務の先生と研究室候補の先生

のところに話に行った!



これから先休学手続きに向けて

どういうことすればいいかとか

今のところ考えてる研究案で

受け入れてもらえるのかとか、



まだ詳しくは聞けてないし

もう少し研究案詰めてから持ってきて

って言われたけど、

とりあえず動き出したので



今週の目標一つ目、

「研究室候補の先生に話を聞きに行く」

はクリア!



そして今日は、

クラウドファンディングを過去に2回した

って人に電話で話を聞いた!



為になるアドバイスたくさんもらえた〜!

私にお時間割いてくれたh.sさん、

紹介してくれたa.wさん

本当にありがとう!!!



来月のtodoに

「Ready forに電話相談する」

を追加ですね!




さてここからは後半のお話



私、自他共に認めるんだけど

めちゃくちゃ好奇心旺盛で。



ただ、自己認識と他人からの認識で

ズレるのは、

「好奇心ある=すごい人」

っていう部分。



周りの人はめっちゃ、

「いろんなこと挑戦しててすごいよな」

って言ってくれるんやけど、



いやいや、いろんな事する分飽きるのも早いし

何かをコツコツ継続するのめっちゃ苦手やし

全然すごくない。

ってほんまに心から思ってるし謙遜でもないんやけど周りはそうは受け取ってくれない。



でも承認欲求の塊マンやから、

褒められて嫌な気はしない。

いや、うん、割と喜んでる。



でもこういう自分が包括的に

めっちゃ嫌



長いこと物事続けれんけど

他の人に憧れられるし

褒められるし、自分の悩みって

高尚なんちゃう?



とか心の中で思ってしまうあたりも嫌!



ほんまに直したい。

小さなことをコツコツ頑張って、

(いや、もちろん楽しいことするのは大事やで?)

一つのことを長く続けて、

でっかい目標達成できる人になりたい。



だからこのブログはその足掛けやねん



このブログだけは、絶対続ける。



これ続けてる限りは

あまり自分を卑下しすぎるのもやめよう。



元来超絶ポジティブ人間やし。

(今までと書いてること真逆やけども)



さあ、お腹すいたし家帰って

晩御飯食べよっと



今週中に予算立てるの頑張りまーす!