パリジェンヌになりたい女子大生のブログ

「なりたい」で終わらせたくない!てことで来年ヨーロッパ一周するための準備ブログです

ヨーロッパ4か月滞在の予算

6日目。

 

 

こんにちは、小夏です。

 

 

今週の目標は

✔ 研究室候補の3人の先生のうち1人と話す

✔ 必要な資金の見積もりを作成する

で、1つめは達成したので

 

 

今日は予算について。

 

 

とりあえずなんぼ必要か分からんかったら

貯金予定とかも立てづらいなと思い

概算を出してみた!

 

 

まず、旅行に必要な予算の項目は、

「往復航空券代」

海外旅行保険代」

「現地での交通費」

「飲食代」

「宿泊代」

「観光代」

「お土産代」

「日用品」

「その他(病院代など)」

 

 

ざっとこれぐらいかな。

あと、ポケットWifi借りる人はそれも。

私は借りずに行くつもりやけど!

 

 

私は今のところ、

4か月、ヨーロッパ10カ国、食重視!

の予定やから

 

 

・往復航空券代 : 10万 *

海外旅行保険代 : 5万 *

・現地での交通費 : 15万

・飲食代 : 4000円×120日=48万 *

・宿泊代 : 3000円×120日=36万 *

・観光代 : 5万

・お土産代 : 5万

・日用品 : 5万

・その他(病院代など): 10万

 

 

で予算を組みました!

*ついてるのは調べたり、1日ごとで考えてるからたぶん変動ないけど、

他の数字は適当やからまた変わりそう!

 

 

とりあえず現時点では

合計137万!!

ひゃあ!

 

 

だから一応予算140万かなあ。

全部余裕みてる(つもり)やから

こんだけで大丈夫なはず。

 

 

140万の準備は、まだ分からんけど

60万は自分で貯めて、

80万はクラウドファンディング

資金調達するつもり。

 

 

まだ説明してないけど

おもろい旅計画してるからね!

 

 

ただの旅行のためにクラウドファンディング

するわけじゃないよ!

 

 

まあそれはまた後日。

 

 

来週の目標は

✔️U先生とY先生に研究の相談に行く

✔️ヨーロッパの世界遺産で行きたいところを全てノートに書く & Google Mapに保存しておく

 

 

絶対楽しいやん!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 

今日から始めました!

よかったらポチッとお願いします!