パリジェンヌになりたい女子大生のブログ

「なりたい」で終わらせたくない!てことで来年ヨーロッパ一周するための準備ブログです

ヨーロッパの物価を日本と比較してみた

14日目。



1週間空いてしまいましたね。

この土日のスキマ時間に書こうと

思ってたけど、

久々に高校の友達と遊んで楽しすぎて、

そんな暇なかった〜!笑



来年したいこととか話して、

大学の友達には反対されることも

けっこうあったりするけど



高校の友達はずっと私のこと

見ててくれてるから、

みんなめっちゃ応援してくれて

すごくエネルギーもらった。大好き。



先週の目標。

✔️U先生とY先生に研究の相談に行く

✔️ヨーロッパの世界遺産で行きたいところを全てノートに書く & Google Mapに保存しておく



まず一つ目。

U先生とは話した!

すごく学生主体でさせてくれる人やから、

研究室の受け入れも可能らしい。

選択肢増えて良かった!

Y先生は2度訪問するも捕まらず…

もう研究室プレゼン後にしよっと。



問題は二つ目。

ヨーロッパの世界遺産一覧を

全部ノートに写して、

画像検索して行きたい!と思った

とこの入場料とかを調べて、

Google Mapに保存

っていう流れでやっててん。



でもな、

ヨーロッパの世界遺産全部で

428ヶ所あった…

半端ないって…



てことでMapに保存までできたのは

約100件。



この準備が負担になるのは嫌やから、

世界遺産の下調べは

7月いっぱいかけてやることにした!



並行で他のことしつつ、

世界遺産も調べる感じにする!



画像検索しながら思ったのは、

私古い建物が残ってる街並みが

すごく好きで、



自然遺産に大きく心動かされる

ことは少ないんやなあ

と。



実際に見たら

すげえええ

てなるんかもしれんけどね。



全部調べてから行きたいとこ

一覧書きます!



今日これで終わったら

読んでる側得るものゼロやし

こないだ調べた、

ヨーロッパの物価の話します!




【ヨーロッパの物価(日本との比較)】



日本より高い国


ノルウェー、スイス、デンマークアイスランド



日本と同じくらいの国


フランス、オランダ、ベルギー、イタリア、ドイツ、オーストリア



日本より低い国


スペイン、ポルトガル、ロシア、ギリシャエストニアラトビアリトアニアベラルーシクロアチア



日本よりだいぶ低い国


ポーランドチェコウクライナハンガリールーマニアセルビアブルガリア、トルコ、スロバキアモンテネグロアルバニアコソボモルドバ



行きたい国日本より高いとこか

同じくらいのとこばっかりや!

物価もある程度意識しないと。




では今週の目標。

✔️ 世界遺産200件までMapに保存する。

✔️ ヨーロッパの食文化の本読了する。

✔️ カウチサーフィンとかAirBnBみたいな旅に便利なサイト探して一覧化する。



今週は実験忙しいけど、

楽しんでいこう!