パリジェンヌになりたい女子大生のブログ

「なりたい」で終わらせたくない!てことで来年ヨーロッパ一周するための準備ブログです

はじめに

1日目。

 

 

はじめまして。小夏です。

大阪の女子大生、ハタチ、今日からブログ始めちゃいます。

 

 

いずれは人に見てもらえるようなブログにしていくつもりやけど、

とりあえずは備忘録っていうか

来年に向けての準備の記録って感じで使う!

 

 

《このブログを書く上で絶対守るルール》

・最初に、ブログを始めて何日目か書く

・自分で撮った写真以外使わない

・最低1週間に1回は書く

・週の定量ゴールを毎週定めて、次の週に振り返る

 

 

この4つは絶対守ること!

あとは自由。はい!

 

 

自己紹介ちゃんとしたいけど、

とりあえず

「何でブログ始めたのか」と

「今週の目標」を書こうっと

 

 

何でブログ始めたのか。

 

 

今大学3回生(ハタチ)やねんけど、

来年休学してヨーロッパ10カ国行こうと思ってて。

目的とか向こうでやりたい事とかは

ちょっと長くなるし今度で。(眠い)

 

 

行くのは自分の中で確定してるし、

仲のいい友達数人には言ってたんやけど

まだ全ての人に公言はできてなかった。

 

 

逃げ道用意してたんかな?

 

 

たぶんそれもあるし、

私って何事も中途半端に生きてるから

 

 

何かに本気で生きてる人に

深く突っ込まれるのが怖かったってのもあるかも。

 

 

でもふと出会った世界一周ブログ読んでて、

「やっぱり自分の夢は大声で言わないと。

(てか誰かに話聞いてほしい!)」

 

 

と思ってインスタストーリーに

投下した、ら、、、!

 

 

めっちゃたくさんの人がメッセージくれて!!

 

 

私も来年こういう事頑張ろうと思ってるとか

 

 

話したこともない子が応援してる!って

言ってくれたりとか

 

 

承認欲求人一倍高いから、

めちゃくちゃ嬉しかったナ~

 

 

そこからいろんな人とご飯の約束入って

 

 

私も準備頑張ろう!って決心したから

今日がヨーロッパ一周の準備1日目ってことで

ブログをスタートしたのです。

 

 

細かい所はまた書きます~

 

 

 

今週の定量ゴールは

✔ 研究室候補の3人の先生のうち1人と話す

✔ 必要な資金の見積もりを作成する

 

 

(おらんと思うけど)

ここまで読んでる人がもしいれば

(いやおらんやろ)

あなたはラッキーです!笑

 

 

こんだけ文章へたくそな、

伸びしろしかない私の原点を見れたのですから。

嘘、ゴメンナサイ。

 

 

文章力上げていけるようにちゃんと努力します。

 

 

では、おやすみなさい。